いろんなはなし

最近、やることがしこたまありすぎて「眠すぎてあと1秒起きていたら死ぬ」という時に気絶して適当に起きるということばっかりしている。来週は1週間でとりあえず5本オープニング映像やエンディング映像をつくらないといけなくて最後の総決算という感じだ。わたしはこだわりが強すぎて映像をつくるのに時間はもちろん心身までごっそり削っているのでこんなにもやることがある。あと直前にならないと全然おもいつかないので星野源の「恋」のPVとかのうのうとみている時間とかもあって最悪だ。後輩でしこたまお笑いサークルの何かをやっている人、卒業シーズンは覚悟しておいた方がいいです。

 

【睡眠時間】

自分が今寝てるのか寝てないのかあんまりわからなくなっている。夢でリアルな会話とかラインとかをしていて、起きた時に「あれいまのって夢だっけ、それとも寝る前に交わしたやつだっけ」とかなって全然わからなくなるので24時間起きてるのとほぼ一緒かも。

昔から睡眠時間を疎かにしがちでわたしの優先事項の最も最下層にいるのが睡眠時間なのだが、こういうことをしていると突然死んだりするよな〜と呑気に思っている。水木しげるが睡眠時間を削りそして死んでいった人をじじいになってからめちゃくちゃ馬鹿にしていたけど、「そうすか…」という4文字の感想しか出てこない。睡眠時間さえなければもっとできることがたくさんあるのに…といつも悔しい思いをしているので早く死ぬかもしれない。

 

【天気】

どうでもいい綺麗事とか美辞麗句とか良いこととか功績とか言ってるのを全然聞きたくないし見たくないという気持ちがずーっとうっすら、しかしたしかにありますね。本当に一生、トトロの、めいちゃんが我慢できずにさつきの学校まできた日の天候みたいな心持ちでいたら自分が保てるなとおもう。どんよりした中でも、偶然トトロが見れたりネコバスが見れたり、そのあと雨がやんでおとうさんの腕にぶらさがって遊んでもらったり、そういう感じがとってもいいですよね。常にハッピーを基盤に置くと結構しんどくないですか。晴れの日は最高だけど、何かしなくてはという気持ちになって心のどこかでずっと損した気持ちになるので、全ての選択肢を流してくれる雨の日がもっとも五角形のグラフが綺麗な日です。でも晴れた日に窓開けて窓の隣にある机に座ってなにかするという「トトロのおとうさんごっこ」も好きなので一概に物事はくくれないです。あとわたしは「ずーっとうっすら、しかしたしかにある」という言い回しがとても好きなのでかなり多用していると思います、またしてしまった。

 

【銭湯と散歩】

銭湯と散歩がかなりすきなのですが、昨日散歩がてらいった家から少し離れた銭湯が脱衣所・女湯が番台のおじさんから丸見えの、昔のタイプの銭湯ですごい嫌でした。親と好きな異性以外に裸を見られて、ガーンです、おじさんも「気にしてないから」と話しかけてきましたが、いやあんたは気にしてなくてもわたしは気にしているのよとおもいました。でもわたしは嫌なこともすぐに全てどうでもよくなる都合のいい性格なので、まあどうでもいいかと思いせっかくなので番台のすぐ近くで服を脱ぎ、銭湯に入りました。シャワーのお湯加減がどんぴしゃでちょうど良かった。お風呂はちょっとあつかったです。のぼせたので20分くらいぼーっとしてからかえりました。帰り道、母親から電話がかかってきたのですが最悪なことが発覚したので道で泣いてしまいました。わたしは愚かなのですぐ泣きます。しかし持ち前の都合の良さですぐどうでもよくなり夕飯は寿司を買って帰るという話をして帰宅しました。

 

 

ラインで「うっせえわ」の歌詞をちりばめるのにハマっています。「それもそっか」とかです

 

 

なんかよくわからんけど話にタイトルとかつけてみた。

 

 

やることがたくさんあるのにブログを1500字も書いているのはダメなんですけど、こういう時間も多分必要です。

 

また夜が明けるのがはやくなっている、もう公転をしないでくれ…

 

嘘松

ひたすら惚気ている彼氏が大好きっぽい女アカウントのツイートをみて「それもそっか…」と思っていたんですけど、一つすごく心に引っかかるツイートがあって、その話をします。『メンタル崩れた時、彼氏は私が泣き止むまで抱きしめてくれて、涙がおさまった私に「踊ろうか」と突然メキシコの曲流してくれて、全力で踊った後、「お腹減ったでしょ」と深夜のスーパーで冷凍パスタとカップアイス買って、恋人繋ぎで遠回りしながら家に帰ってくれたんだけど、こういう所が本当に大好き』というツイートなんですが、どういうことなんだ…?となりませんか。まず泣いていた彼女と踊るとなった時にメキシコの曲を選択する男、お前、何?大体メキシコの曲ってなんだ?メキシコの曲が流れてきたとして「あ!メキシコの曲だ!」ってなるのか?それとも「これってなんの曲?」ってきいたら「これはね、メキシコの曲だよ」って教えてくれるのか?どういうこと?あとさっきまで泣いていたのにメキシコの曲に合わせて全力で踊るお前はなんで泣いてたんだよ、号泣した後にメキシコの曲で踊るな。あとなんでわざわざ遠回りしたんだ、意味あるのか?とか情緒のかけらもないことを色々思って深夜に暴れてしまいました。本当に「こういうところ」が大好きなのかよ…と思いました。嘘松ってこういうことなのか…と結論づけることによって無理矢理心に引っかかっているものを剥ぎ取りました。

 

ツイッターでフォローしているかわいい女が、自分が料理してる時の動画をあげていたがどう考えても男がとった画角だったのですこし気分がさがった。しかもすぐツイ消ししていた。

 

もう飽きたので終わり。結局2206字。