飲酒

陶淵明の「飲酒」の最後の「此中有真意。欲弁已忘言。」ってところが大好きだ

 「この素晴らしい風景の中にこそ真意があると思うからそれを言いたいんだけどもう酒飲んだから無理なんだよね」って  酒を飲んでいる時すぎる

 

毎日死ぬほど酒を飲んでから寝ている  1日6時間〜8時間くらい飲酒している  そんなつもりはなかったけどそう考えるとキショすぎる  もっと起きてる間は色々なことをしていると思っていたけど半分くらい飲酒していたのはとてもガッカリだ  1日2時間くらいTikTokを見ているので、そうなると1日の起床時間の約半分を【TikTok or 飲酒】に溶かしていることになる  酷(ひど)すぎるし酷(むご)い、このままでよくはなくて、もっと学習とか恋愛とかをして「人生は日々成長」と胸を張って言えるようにならないといけない、と思ったけど別にそんな風にもなりたくない

 

わたしは本当に飲酒が大好きで苦しい  わたしが激キモクソデブ中2女子だったら飲酒の擬人化をノートの隅っこに書いてその写真をツイッターにあげて見るに堪えない浅い文章をツイッターに書き連ねてるくらい飲酒というものが大好きだ  激キモクソデブ中2女子じゃなくてよかった

飲酒中は何をしているかというと、何をしているのかあまり覚えていない  けど人に迷惑をかけるようなことは、23歳なのでしていない

YouTubeの動画の中でも「なるほどね…そうなのかい…」と思うような動画を見ている  わかりますか? 「なるほどね…そうなのかい…」と思うような動画です  有益でも無益でもない「なるほどね…そうなのかい…」という動画をずっと見ている  大食いの動画とか芸能人が整形を否定している動画とか

映画とかアニメとかは次の日あんまり覚えてないけど微かに覚えてるのがムカつくので見ないことにしている、なので「なるほどね…そうなのかい…」という動画をたくさん見ている  すごくデカい花火があがってる動画とか

飲酒中のことをわたしはあんまり覚えてない   例えば友達と朝まで飲んだ時もしゃべったことをほぼ覚えていなくてきちんと海馬がアルコールに侵されていて怖い  でもその喋ってる時はベロべロとか支離滅裂とかじゃなくてめちゃくちゃ普通に喋ってるので余計怖い  きちんと思考している  ぐるぐる思考するのが好きなのでたくさん思考したという快感は覚えているけどその中身を一切覚えていない  怖い  どういう仕組み?

 

 

 

 

今日は9月14日だと思っていたけど9月3日だった  9月14日だと思っていたから火曜日だと思っていたけど金曜日だった  なのでハライチのターンが更新されてた  わたしの知り合いの大半は社会人なので仕事をしていて明日はおやすみのはずだ みんな金曜日が来てよかったね、来ない可能性もあったので  

なんか9月に入ってから今後の予定を一切把握していないし何週間後に何をしないといけないとかがあまり分かっていない  7月末-8月末が忙しすぎて9月の予定を知らない  9月も結構忙しい気がするけど予定を把握していないので分かっていない  

来週までにしないといけないこととかをあんまり知らない  どうしよう   と思っていまGoogleカレンダーを見たら虹の黄昏の単独にいくことになっていた  わたしは、虹の黄昏の単独に行きます

 

ナイツや三四郎のライブを手伝ったり川西さんのライブの映像を作ってなんかかなりフォロワーが増えて焦っている  ただの大学生ですが大丈夫ですか…と思っている  作品を作る頻度も高くないし一生お笑いライブでやっていくぜというのでもないのに…という  アセ  

 

川西さんの50マンライブ見てください マジで とってもおもしろい あと映像制作大変だったので

 

フォローが1000行くのがキモすぎてずっと999で調整している  1000まで物を数えたことがないので1000という数が恐ろしくて自分のものにできない

この人をフォローしたいと思うたびに自分がすきだなとおもってフォローした人(相互フォローじゃない)を1人はずしていてかなりつらい  わたしの身体が早く1000を受け入れれば済む話なのに

この夏、ライブスタッフでかなり稼いだのに全部クレジットカードという魔物に吸い取られて消えてしまった  わたしはクレジットカードを持たない方がいい  向いていない

 

 

今日はもかと会ったんだけど、もかの上司がほんとうにつまらなすぎて、どうしてこんなにつまらないのにここまで生きてこれたのか疑問だった  わたしの周りの人おもしろいひとばっかりでラッキーすぎる

 

仲良くしてくれる人が多すぎるしたくさん貴重な経験をさせてもらって本当にありがたい  マジでヤバすぎると思いますわたしは   どうしてこんなに恵まれてしまったかと思っていますいつも いやでもわたしの「仲良い」のハードルが低すぎるだけのラッキー思考回路かもしれない

 

わたしが周りの人に感謝し始める時、普通にもう寝た方がいい時なので寝ます 全然ばかみたいな悲しいこともいっぱいありますよ 陶淵明とちがって俗っぽく生きていたいので