最初と最後だけ読んでくれ

目が重い

まぶたじゃなくて眼球が重くて下に下がっている感じがずっとする、そのせいでなんかずっと目がしょぼしょぼしている  ずっと目も悪いしどうしてくれるんだと思っている

これは何度も言っているけど人生で1秒も体調が良かったことがない  いつもどこか不調で母親に「早く寝なさい」と言われる。

 

生活は大変だ、毎日生活に追われていて、しかしわたしは何かに取り組むのが遅すぎるので空が夜色になる準備を始めだしたことに気づいて慌てて、それまでしていた全身全霊のゴロゴロを中止し急いで家事をする  そしたらいつの間にか23時になっていて、1日が勝手に終了していて驚く、というのを毎日やっている。何も学ばないし考えておらず、それに対して恥ずかしいという感情も薄れているために、こうして文章にして堂々と発表できる。わたしは何も恥ずかしくない。「人間は考える葦だ」とパスカルが言ったらしいが、パスカルはちゃんと家事とかそういうのを、さぞかし てきぱきこなせる人間だったのだろうと思われる。

本当に家事が大変で一人暮らしをして5年目に突入しているのにまだゼーゼーいいながら家事をやっている。

多分全部が下手くそなんだと推察される、こんな推察を自分でしないといけないのは最悪だ  人の家で「お前は皿を洗え」と言われたので、皿を洗っていたら皿洗いが下手すぎて「どういう意味?」と、意味を問われた  下手くそなりに一生懸命やっているのは本当に偉すぎる、それなのにごま油はなくなるしバスマジックリンもすぐ切れる、勘弁してほしい。

 

こんな話のあとにこれを書くのはどうかと思うけど、サークルを卒業してからありがたいことにたくさんライブのお手伝いをさせていただいていて、本当に嬉しい。映像の依頼も一応毎月もらえているのは信じられないくらいありがたい、「ありがたい」しか言えない機械になってしまおうかと思う。サークルでやってきたことがそのままちゃんとお金になっているのはすごいことだ。

 

ザクセスや片山さんヅテで、最近はプロの方のライブスタッフをさせていただくことの方が殆どで、でもわたしはずっと「あの頃お笑いライブに熱心に通ってた高校生のわたし」が心の中にいるから、ツイッターで「ガクヅケ キングオブコントすげー」とかつぶやいちゃうのはどうなんだろうとかそういうことも考えてしまう  別にこのままずっとこの調子でお笑いライブに携わるわけではないので社会に出たあとはいちファンに戻るわけだしなんかスタンスが難しいなといつも思っている  これは自意識過剰でキモい問題なんだけど、結構あたふたしている自分がいる  意識の問題が難しい  でもライブスタッフが得意だし経験なんか多い方がいいのであと大学卒業するまで半年くらい(!)だけどこれからもいろんなことに挑戦させてもらえるだけします  

 

とりあえず次は川西さんのライブです、わたしと栗原さんと川西さんでずっとライブ進めててほんとにかわいいです   なんか出囃子も映像もネタ前に出すスライドとかも全部わたしにお任せらしいのでそれのことをずっと考えて過ごします  現役の時川西さんにずっと「斜に構えんな!!!!」って言われてたけど今日「愛してるゼ!」って言われて良かったです 

 

最近は毎日お笑いライブに追われて、生活に追われて、たまに友達に会って、家もかわいくてという具合に自分の好きなことだけやっていたら毎日が過ぎているという感じで、全然絶望していない

2,3年前は毎日絶望していたのに、こんなにも平穏無事な日々が過ぎていてどうしても絶望を求めてしまいます、最悪ですね  ていうかパンデミックっていうデフォルトの最強絶望が鎮座しすぎて他の絶望が霞んでいる  わたしは絶望を養分にして全部を頑張ってきたのにデフォルト絶望は何の養分にもならなくて本当に困ります  困ってますよ

 

3年前(!?)から福田さんに文章を褒められ続けていたけど、あまり交流はなく、しかし1年前くらいから、福田さんと頻繁に喋るようになって、そこでもいつも褒めてくれて嬉しいということをどうせみてないのでここに書きます  福田さんありがとねー  福田さんはわたしが「ちょっとこれを聴いてくれますか???」というと「ちょっと聞かしてみて」とめちゃくちゃ話を聞いてくれるし超意見してくれる  3個下なのに「おけち」とか返しても許してくれる、うれしーーーーーー

 

わたしは色んな人と仲良くしてもらってマジで嬉しいです  みんなとなかよしのともだちです  絶対わたしとともだちでいた方がいいですよ、これはわたしのお母さんもいってました  

 

めちゃくちゃまとまりのない文章ーーーーー、死にてー、「だからなに?」って感じだね  マジで年を重ねるごとに「気づき」とか自分の中の革命の音量が小さくなって、それに比例して自分の基盤がしっかりしていってしまって歳をとるってちょうつまんねーっておもいます  悟るとか要領を掴むってつまんねー「常識や世論」と「その人の本質」の差分がその人の個性なのに常識と本質が近づきつつあってちょうつまんねーっておもいます  だからおもしろくないおじさんが多いんですね  別に元々面白かったわけじゃないんですけどわたしだんだんちょうつまんなくなっています  ちょうつまんないわたしでも抱きしめてくれますか

 

徐々につまんなくなっているわたしが最近聴いてる曲です

わたしはズンチャカ、ピュイーン  みたいな曲が好きです

 

やさしい悪魔

やさしい悪魔

  • provided courtesy of iTunes

 

 

インターネットが遅いさん (Super-Slow-Internet-san)

インターネットが遅いさん (Super-Slow-Internet-san)

  • かめりあ & ななひら
  • コメディ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes