すこしちょっと

わたしは少し絶望してるくらいがやりやすくて、多分それでいいしそれがいい。

 

えらい大人に「ありがとうござます!」と送ってしまったり、2日干しっぱなしにしていて乾き切った洗濯物が一瞬の雨でちょっと濡れてしまったり、その度にあーあってなる。でもそれで調整できている部分があって、がんばるぞとなれることがあって、それは悪いことではない。

 

毎日、もう16時で、今日も生き遅れてしまったと思って、散歩して池を見て帰って日記を書いて寝ていて、毎日明日が来ることと早起きが何文だかの得とされていることに少し絶望していて、その少しの絶望がちょっとだけ毎日をいびつにしていてかわいい 

 

「じゃあさ」という時の「じゃあ」って「それ」とか「然」とか、なんかそういう言葉が変化してできた言葉なのかなと思ってちょっと調べたらあんまり出てこなくて、そこまでの情熱はなかったからムカついてやめて、ショックだった

 

昨日突然「菅田将暉泣いてたよ」とラインがきたので「なんで?」と聞いたら「なんかテレビつけたら泣いてたよ」って言われて、意味がわからなかったので「かわいとうじゃん」って返したら「はい」って言われてラインが終わった  

 

その人からその40分後に電話がかかってきて、わたしはそれに出られなかった

 

おわり