冬の夜の雪に咲きそめたる

みんな意外と人に興味がなくて、けどしっかり人のことは見ているので怖い

 

この、人の変な点を解消するかのごとくわたしは生来とても人に興味があり、その人のすきなものとかをきちんと知っている  ストーリーもツイートも、ちゃんと見ているし覚えているよ、君宛のメッセージとして

 

もう年末でやたらおそろしい 時が進むのが早くて、わたしはまだ保育園の時の意識をしっかり覚えているし持っているので、もう23歳だということをかなり受け入れられない面がある  6歳のわたしも生きていて、23歳のわたしも居る、これはとっても怖いことだ

 

今日見た映画がおもしろくなさすぎて、わたしはライブを見るときも映画を見るときも基本的に携帯の電源は切っているのだけど、電源をつけて 本当におもしろくなさすぎて途中でため息をついてしまって、大層なエンドロールなぞを作るなよとおもって

 

有名な作品のオマージュであることは途中で理解できたし、その作品を深く知らないからなにもいえないけれども、それでもこのような形にするなよとおもった  粗く要素を盛り込んで、勝ち誇った気になるなよ  この作品を作った人はどうせ絵が下手なんだろうなと思った、絵が上手い人の絵は要素がかなりシンプルかつ大胆であり、わたしが今日見た映画は要素が変に多いし変に伏線回収とかしようとしていた  

 

それと、人間は無駄を豊かだと感じられるから他の動物よりも優れているという点を全く理解していないことに腹が立った  そんなやつが何かを作り監督を名乗るな  

 

 

マジで高校の時クラスでどのカーストだとかどの層であったとかどうでもよくないですか  どんな環境でも自分は自分の信念を貫いておけばいいんじゃないんですかと何かの作品のそういうシーンを見るたび思っているのは、わたしが1学年100人程度の中高一貫女子校に通ってたからに決まっているのだ   ここにはカーストとかも何もなかった 色々な人がいたけれどみんな好きなように息をしていたと思う  

 

こういう環境に身を長い間置いた、わたしの方がマイノリティだから、きっと世間一般はこれが普通で、だからことある作品にこういうシーンが盛り込まれるんだ

 

あと、カーストの上が浅薄で、下の方はそうではないという構図は、所詮そういうコミュニティにしかいた経験がないのかと思ってしまうよ  本当につまらない決めつけで、そういうのがあっても良いけど、辟易してしまう  もうニジュウ何歳サンジュウ何歳か知らないけど、自分の中の"重厚"が評価されるような場所に身を置いたことがないのは得策とは言えないんじゃないか

 

 

 

 

Hazeの挽肉 どうしてもすきで アチャーってなっちゃうな

www.youtube.com