人生この先色々あるとおもうけど、わたしたちなら

ここではルードのことを書きます!本当にグッボイ、いいライブでしたね。

 

-ルード-

2年生になってからそんなに行ってなかったしどんどん知ってる人がやめる「卒業」というシステムと知らない人が増えていく「新歓」というシステムが繰り返され、わけがわからなくなったので何回かやめようと思ってたんですけど、20周年ライブのオープニングは絶対作りたいとか大隈講堂のオープニング絶対作りたいとかでなんかズルズルいて気づいたら卒業していたのがルードです。わたしたちのときは小野梓だったんですけどね。

 

ルードにはいったきっかけは新歓が良かったからです。ルードは新歓がめっちゃ上手ですよね。お笑いサークルに入ろうと思ってPOP3→ルード→ヨセケンの順で見に行ったのですが、今からヨセケン見にいくといったら「いやいかなくていいよ!!!!!いまからわたしたちが説明するね」と言われたのでヨセケンいくか迷いましたが、ヨセケンいってよかったです。

 

ルードをやめなかったのはマジで同期のおかげです。同期が最高だったからです。グッボイをご覧の皆さんは19期がいかに最高な代かお分かりになったかと思いますが、本当に19期は悪意も嫌味もない優しくて、頭がキレる、従来をいい意味でブチ壊せる、新しい場所に臆せず挑める人間ばかりで構成されていて、誰も一人ぼっちにしないのが19期の良さだと思います。中高のいちばんしんゆうのユイチャンが一緒に入ってくれたのもあります。

ユイチャンとは10年間ずっと仲が良くて本当にこれは周知の事実だし、散々周りにアピールしてきたのでみんなもういいよという感じだと思います。ユイチャンにはお手紙を書いてこれを伝えたのでもう大丈夫です。なぜかその手紙は加藤が代読してくれました。その時の動画をわたしは何度も見返しています。

 

同期スタッフが10人いるんですけど、本当にみんな誰かのために動ける人がたくさんいて優しくて穏やかでかわいくて、一緒に仕事をしていてすごく心地がよかったです。

早稲田が10人中2人しかいなくて、従来のシステムだったらわたしがスタッフ長になるべきだったのですが、そういう話が出てくる時期にわたしはだいぶヨセケンの人間になっていまして、どうなっちゃうんだ〜?!と心の布川が叫んでいました。まだこの時布川はM-1の決勝に行ってません、同時にみちおも行ってないみたいです。そんな時に従来を壊してくれる優子が最強のスタッフ長になってくれたので、わたしはルードに行ったり行かなかったり、仕事をしたりしなかったり自由にのびのびできて本当によかったです、優子ありがとうだしこれは全員で何度も確認し合ってることですが、19期スタッフと本当に同期で良かったです。ラッキー!

 

優子がすごいということは周知の事実だと思いますが、いかにすごいかを書いた1200字くらいのメッセージをもう優子に送りつけたのでここには書きません。優子は本当にすごいです。とりあえずわたしと優子が流石に最強であるということだけは確かです。優子とルードも黒船も、一緒にできて本当にうれしかったです。優子という太陽のような存在にわたしは安心すると同時に、「わたしも頑張らなきゃ」と勝手に自分を奮い立たせていました、本当にありがとう。

グッボイ、優子わたしなるみで主に配信作業やYouTube更新をしていたのですが、本当に仕事ができるし話も早いしかわいいし、センスが溢れて止まない2人と仕事ができてわたしはこういう世界が理想だよな〜と、嬉しかったです。仕事ができる人が大好きなので、最高の4ヶ月でした、3人で飲みに行こうね、わたしとなるは暇なので優子に合わせます。

 

あと、れいちゃんとここ1年半くらい信じられないほど仲が良くて、すごい嬉しいです。考えていることと自身の天をも突き破る素直さ、そして飲酒への傾倒等あらゆるものが共鳴する相手がいて嬉しいです。マジでどうでもいい話とかを一生しましょう、わたしは隠し事をされたり濁されたりするのが結構苦手なんですけど(自分が隠し事をできないタチなので)れいちゃんはなんでも話してくれるのでいつも爽快痛快快哉です。これからも仲良しでいましょう。あと都築と3人でマウジャズ飲みもしたいです。

 

演者も優しくてみんなとっても気さくでなによりめちゃくちゃ面白くて大会で結果を残したのを聞いても「えー!やったー!」という感情よりかはむしろ、「そりゃあ当然だな」と思ってました、だって面白いから。19期の演者は、努力が報われたというよりかは、報われるまで努力をしたという感じで皆が切磋琢磨しているのが本当に素敵でした。

あんまりルードにいってなかったし2つお笑いサークルに入ってるのはキモいという自覚があるのでツイッターのbioに「ヨセケン スタッフ」とだけ書いてた時期に加藤に「寂しいからルードもつけたしてよ」って言ってくれたのが「いや、嬉し!」ってなりました。加藤は他大との飲み会にもいてありがてえ存在でした、加藤のことをめちゃくちゃ応援してるので、加藤に頼まれたら映像とか作るから声かけてね。

 

卒業ライブが一番わたしが「ルード」をしていた時期なんですけど、本当に本当にやりたいこといっぱいできてよかったです。ていうか、みんなが頼ってくれるのとかがほんとにうれしくて、そして逆にこちらがお願いしたことをみんなが120%やってくれるのもほんとに嬉しかった!2部のOPなんていきなり「3ポーズとってほしい」と要求したらみんなすぐにかわいすぎる3ポーズとってくれたのマジで感動しました。みんなの演者力が高過ぎますね。まさか同期が30人以上いるなんて本当にびっくりですけど、グッボイが大成功すぎて30人全員が絶対別々の道でも活躍できるよなと思います、人生この先色々あるとおもうけど、わたしたちなら大丈夫です。

 

卒ライのあと同期だけで劇場で飲んだんですが、みんながわたしの1部EDと2部OPを見てめちゃくちゃ泣いてくれるの、マジで嬉しくてどうしようって感じでした。自分が作ったものでこんなに人の心を動かせるのはすごいことだと改めて感じました。みんなありがとほんとにね。卒ライのおかげで同期とグッと距離が縮まりました、こうなると本当に悔いがなくてどうしようって感じです。

 

ルードは本当に先輩にもお世話になりました、親友何人いるんだっけって感じです!ちょいちょい誘ってくれるのが本当に嬉しくてやってらんね〜ってなりました。やってらんなすぎ、みんなありがとうございます。これからも飲みいってください、遊びにもいきましょう、映画にもいきましょう、文通してもいいですよ!

2年生でいかなくなっちゃったので後輩は全くかわいがれませんでしたが、それでもたかちえさん!と慕ってくれる後輩がいるの本当になんでですか?ありがたすぎませんか?????ありがたすぎて、幻かと思うんですが、本当に存在していますか?今度みんなの戸籍とか見せてもらってもいいですかね。映像とか文章とかを褒めてくれて本当に本当に嬉しすぎます!!!!来年暇なのでごはんとか誘ってくれたらいきますダッシュ!ていうか「今度誘うね!」ってわたしが言ってる人、多すぎます!ラインで「今度誘うね」でメッセージ検索してヒットした人、本当に今度誘います!すいません!!!!!!!!

 

ほんとにほんとに、ルード1回もやめなくてよかったです。最後の最後でルードやりきった思い出できて幸せでした!ルードはこれからも太陽のように明るく絶対的な存在であってほしいものです!優子を例える時も「太陽のように」という表現を使ってしまったので、重複して、恥ずかし〜語彙力が足りねえ〜 しかし、ルードに入って、良かったな〜